ここからコンテンツ

2014年秋のイベントのご案内

2014916

20141013日(月曜・祝日)に毎年恒例の秋祭りを、113日(月曜・祝日)にスペシャルトークイベント(ゲストスピーカー:福澤牧人氏)を開催します。お気軽にお越しくださいませ。

※どなたさまも、無料でご参加いただけます。お気軽にお越しください。

1. 成増 秋祭り

成増秋祭りのチラシ

日時:

20141013日(月・祝) 11時半から14時まで

場所:

成増教会(地図はこちら

出店(13時まで):

やきそば、フランクフルト、綿菓子(どれも100円)

ゲスト:

ピエロのようへいくん(13時から14時まで)

ゲストプロフィール

日本全国のイベント、お祭り、ブライダル、パーティー等で大活躍!
またクリニクラウンとして関東の小児病棟を定期訪問中。
お客様とのコミュニケーションを大切にした、一緒に創り上げていく「参加型コミックパフォーマンス」です。


2. 秋のスペシャルトークイベント

秋のスペシャルトークイベントsのチラシ

日時:

2014113日(月・祝)

1回目:午前10時半~ 2回目:午後1時半~

場所:

成増教会(地図はこちら

ゲストスピーカー:

福澤牧人

ゲストプロフィール

1969228日 山形県生まれ
1989
年夏 十字架体験。
1999
年 アメリカ・ミネソタ州でB.U.Dに所属し、貧民・移民伝道師。
2001
年 ネパールでチベット民族の宣教師。
2012
9月 東京オンヌリ・ビジョン教会日本語部牧師。
家族:妻、息子二人(1715
趣味:音楽、水泳、サッカー

福澤氏からのメッセージ

こんにちは。

宝を三つあげてくださいと聞かれたら何と答えるでしょうか?
私の3つの宝は、家族と、今まで出会ってきた全ての人と、一冊の本です。
家族。親がいて私の命があり、妻と子供たちがいて、本当の愛を学びました。
今まで私が出会ってきた全ての人。その方々のおかげで、人として成長させていただいています。

そしてかけがえのない一冊の本。
それは聖書です。
聖書がなかったら、今の私はおらず、私の信念と希望もありません。
この本の言葉の力があまりにもすごいので、私は8年間ヒマラヤ山脈のふもとに住みながらある民族の言葉に聖書翻訳をしてきました。
そこに教会もできあがりました。

聖書が描いている一人の主人公がおられます。
その方の言葉と生き方を通して、人の人生に命の流れが注がれます。
家族が試練の中にいる時、その言葉が光となり、希望の風を受けます。

その方の言葉に、静かに心の耳を傾ける時をともにお持ちになりませんか?