ここからコンテンツ

礼拝に参加するにあたって(必ずお読みください)

2020年6月1日

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断できない状況の中にあります。
礼拝に出席してくださるに際には、必ず一読くださり、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
諸事情があり、礼拝に出席が許されない方や、出席することに不安を覚える方のために、インターネット礼拝も続けていますので、そちらもご活用ください。

  1. 家を出る前に熱を測定ください。また、受付で非接触型の体温計を用意していますので、測定をいたします。37.5℃以上の熱がある方、風邪症状がある方などは、万が一の感染拡大防止のために礼拝出席はご遠慮ください。
  2. マスクは、礼拝中ずっと装着したままで参加ください。お持ちでない方は受付までお申し出ください。
  3. 礼拝堂に入る前には、必ず手洗い、アルコール消毒をしてください。礼拝堂から出る時も、必ずアルコール消毒をお願いします。握手等は、接触感染を防ぐためにしないようご協力ください。
  4. 席は十分に離れてお座りください。一つの長椅子に最大二人までが目安です。
  5. 礼拝中は、換気を行いますので、ご協力をお願いします。
  6. 愛餐会(食事)は、6月14日(日)までは休止です。その後、状況を鑑みて再開の予定です。
  7. 礼拝後は、速やかに寄り道をしないで、ご帰宅ください。
  8. 礼拝出席後にPCR検査を受けることが必要な状態になられた場合には、必ず速やかに教会に連絡ください。保健所の指導を仰ぎます。
  9. 礼拝以外の日常の生活においては、無用の外出を控え、感染拡大防止に協力をよろしくお願いいたします。

多くの戦いの中にある方々の上に主の守りと慰めがありますように心からお祈りしています。特に、闘病中の方々やご家族の上に、主の癒しと守りがありますように。

成増教会 牧師 澤村信蔵