ここからコンテンツ

礼拝出席に関するお知らせ

2021年3月29日

 3月21日、首都圏を対象にした緊急事態宣言が解除されました。ただ、現時点においても感染者数は完全には低下していない中にあります。私たちはどんな時も神様の前に集い主の慰めと励ましのメッセージを受け取っていきたいと願っています。

これまで同様、いやこれまで以上に感染対策に心配りをしつつ、私たちの信仰生活にとって欠かすことのできない礼拝をささげていきます。必ず以下の記載をご覧になった上で礼拝に出席ください。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

①家を出る前に熱を測定ください。また、受付で非接触型の体温計を用意していますので、測定をいたします。37.5℃以上の熱がある方、風邪症状がある方など、コロナが疑われる場合には、万が一の感染拡大防止のために礼拝出席はご遠慮ください。
また、ご高齢の方や、持病を抱える方、職場等の要請がある方など会堂にて礼拝を守ることが難しい場合には、引き続きご無理はしないで、Youtubeでの礼拝出席をご活用ください。
②受付にて、連絡先の記入をお願いします。礼拝出席後にPCR検査を受けることが必要な状態になられた場合には、必ず速やかに教会に連絡ください。保健所の指導を仰ぎます。ご協力いただけない場合には、礼拝出席をご遠慮いただきます。
③礼拝中は、常時マスク着用をお願いします。マスクを忘れた等の場合には、受付にお申し出ください。ご用意があります。礼拝堂に入る前には、必ず手洗い、アルコール消毒をしてください。礼拝堂から出る時も、必ずアルコール消毒をお願いします。
④席は十分に離れてお座りください。一つの長椅子に最大二人までが目安です。
⑤礼拝中は、十分な換気を行います。ご協力ください。
⑥礼拝以外の活動も感染予防に気をつけつつ4月から再開いたします。
⑦日常生活において、無用の外出等は控え、感染拡大防止に協力していきましょう。

コロナ禍にあって、戦っておられるすべての方々の上に主の守りとささえがありますように。特に、闘病中の方々、そのご家族、また、ともに戦っておられる医療関係者の方々の上に、特別な主の守りと励ましがあるようにお祈りしています。

成増教会 牧師 澤村信蔵