ここからコンテンツ

4月の特別礼拝 10時半スタート!
安食 弘幸師

2022年3月22日

安食 弘幸師 4月の特別礼拝
◆4月24日(日)
◆10時半スタート!!
講師:安食 弘幸師

入場無料!(ただし席上献金あり)どなたでも自由にお越し下さい。

1951年、島根県出雲市生まれ。関西学院大学社会学部卒。大学時代は硬式野球、関西六大学リーグのスラッガーとして活躍。プロ野球の選手にもなれるほどの野球青年で、大学でも早くからレギュラーで活躍し、大変なプレッシャー中「心を整えるために」聖書に親しみ、ミッションスクールだった大学の教会にも足を運ぶ。野球と信仰の世界で出会った人々の生き方に自分の将来を重ねた時、「ときにはある人の人生をも変えてしまうくらいの仕事」として牧師の道を選んだという。牧師として宇都宮に赴任したのが29歳。今、教会に集う人々は600人を超え、ボランティア活動も含めて様々な活動をしています。安食師ご自身も、教会の中だけでなく、テレビでも、一般企業でも、病院や福祉施設、刑務所などで講演活動を行なっています。多くの人たち(悩みも含めて)の話をじっくりと聴いていらしたご経験から、カウンセリングを学ぶ人たちへの『いのちのセミナー』、小学校や中学校での『いのちの授業』も、最近では大切な活動です。

入場は無料!(席上献金あり)
成増教会:練馬区旭町3-32-18  03-3939-0333
※東武東上線成増駅より徒歩10分、または有楽町線、副都心線地下鉄成増駅より徒歩5分